この度、カプースチン作品の幅広い普及を目指して、日本カプースチン協会を設立しました。 演奏会やイベントの企画、楽譜・CDの販売促進、最新情報の提供、 また協会会員や演奏家の相互の交流をはかり、日本のピアノ演奏、音楽文化の発展に寄与することを目的としています。

2024年4月19日金曜日

28日には「カプースチンの夜会」が

協会事務局 木下です。
協会のイベントではありませんが、ほぼ10日後の日曜日(28日)には「カプースチンの夜会」が西浅草のミレニアムホールで開催されます。

オール・カプースチンプログラムによるコンサートで、しかもピアノソロ・連弾・ヴァイオリンやチェロとのデュオによる多彩なプログラムが特徴です。演奏の中心は「祭り」に何度も登場している伊石有里さんと福馬彩弥子さん、そしてお二人が信頼を寄せる伊石昂平さん、辻友香さん、そしてゲストとして西本夏生さんもいらっしゃいます。

日曜夜ではありますが(とはいえ翌日月曜は祝日ですが)、多くの方々にご来場賜れれば幸いに存じます。

下記にPR動画、出演者の動画等が載っていますのでご覧ください。
http://www.jk-arts.net/Concert.html#2024Kapustin

チケットはこちらからお求めになれます。当日券もご用意いたします。
http://confetti-web.com/Soiree_Kapustin



2024年4月1日月曜日

「祭り」へのご来場ありがとうございました

カプースチン協会 木下です。
昨日、「カプースチン祭り2024」を開催し、無事終了いたしました。ご来場くださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。

今年は昨年より第1部が拡大しましたが、実際には拡大しただけでなく、演奏者と演目のバラエティも豊かになり、より一層お楽しみいただけたのではないかと思います。
第2部は一部楽譜を投影しながらのレクチャーコンサートで、若干難解なところがあったかもしれませんが、ソナタの魅力、カプースチンの作曲技法などについて、興味深い話と実演とがなされたと感じております。
第3部は はたけやま裕さんと紀平凱成さんによるコラボ・コンサートで、それぞれが魅力を発揮するだけでなく、カホンを中心としたパーカッションがカプースチン作品の魅力をさらに搔き立てることに気づかされた時間でした。

来年のことは未定ですが、次回もご期待いただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。